トントンの歩み すたみな太郎NEO 立川店 忍者ブログ
特にテーマも決めず、アクセスも期待せず、日常の思いつきを書き連ねるブログです。

<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>


2024/05/12 (Sun)                  [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/11/26 (Sat)                  すたみな太郎NEO 立川店
ご存じの方もいるかと思いますが、焼き肉バイキングのお店です。

二十数年前に初めて行って以来、たまに利用していました。
現在に至るまでに店舗内装、メニューなどのマイナーチェンジは何回かありました。

そして数ヶ月前に行った際にも、基本的には初めて行ったときと
似たり寄ったりの状況に変わりはありませんでした。

数ヶ月前に行ったのは土曜日の夕方5時頃。
若干時間帯が早かったせいもあるかもしれませんが、
店舗内には数組の客しかいませんでした。

古びた感じではありますが、長く続いている店なので
たまたまだったのかもしれませんが、それでもいままでも
それほど満員という状況にはなかなかなっていなかったと思います。

先月末頃、店の近くを通った際、閉店していて作り替えていました。
「ついに閉店してしまったか?」と思いました。

しかし、実際は新装開店でした。
マイナーチェンジどころではありませんでした。
今回は本格的なメジャーチェンジでした。

いままでは普通の焼き肉バイキングでした。
棚に大皿が並べられていて、そこに肉が山盛り、
野菜や果物、寿司があるって感じで。

しかし今度は、、、旧形式の様相も残しつつ
肉と寿司に関してはオーダーバイキング形式となりました。
それに伴ってディナープランも3種類になりました。

詳細は以下のリンクをご覧ください。
http://www.edo-ichi.jp/stamina/tachikawa/index.html
http://www.edo-ichi.jp/stamina/tenpo_list/?id=1205838040-633980

3種類のプランのうち、真ん中の2500円のプランにしました。
まあ、店側もこれが本来の基本プランなのでしょう。
2000円のものは安く済ませたい場合、
3000円のものはちょっと贅沢したい場合って感じですが、
3000円の物にするメリットはあまりない気がします。
注文できるものの差を考えても、その差がある品物をどれだけ注文するか
ということにかかってきますからね。
差分の品物だけを注文するわけじゃないでしょうし。

肉の種類は多少いいものが増えている感じですが、
それ以外は今まで大皿に並べられていたものと基本は同じです。

でも不思議なもので、小皿に少しずつ盛られて届くと
同じなはずなのに違う気がしてきました(笑)

今日は18時頃に店に入りました。
その時点でそれなりに入っていましたが、まだ席に余裕はありました
しかし、19時を過ぎる頃には入り口で待っている人が出始めました。

いやぁ~数ヶ月前の閑古鳥状態とは雲泥の差です。
大幅リニューアル大成功といえるでしょう。

また肉がたらふく食いたくなったときには利用したいと思います。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
大成功。
この時代にこんなに長く続いてるのは何か嬉しいですね。半分オーダーが大成功ですね。
スコールズしゅん 2011/11/29(Tue)12:47:18 編集
持続
あとはこの集客が持続するように特典やイベントをやっていくことが大切でしょうねぇ~
【2011/11/30 00:08】
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
時計
最新コメント
頂いたコメントに対して、私が返信を行うとタイトルの右側にメモのアイコンがつきます。
[12/14 LokacessJak]
[12/14 atoneeunomy]
[01/07 スコールズしゅん]
[01/07 スコールズしゅん]
[01/07 スコールズしゅん]
[08/24 スコールズしゅん]
[08/14 スコールズしゅん]
[08/05 スコールズしゅん]
[08/03 スコールズしゅん]
[07/27 スコールズしゅん]
アーカイブ
プロフィール
HN:
船乗りNo.1
性別:
男性
趣味:
サッカー、映画鑑賞、ビリヤード
好きなタイプ

☆プレミアシップ☆
坂井泉水
(ZARDのボーカル)

☆チャンピオンシップ☆
吉瀬美智子

☆ディビジョン1☆
安田美沙子
綾瀬はるか

ブログ内検索
アクセス解析
メールフォーム

Designed by TKTK
Illustration by tudu*uzu and mattarihonpo

忍者ブログ [PR]