トントンの歩み スカパーHDチューナー到着! 忍者ブログ
特にテーマも決めず、アクセスも期待せず、日常の思いつきを書き連ねるブログです。

<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>


2024/04/28 (Sun)                  [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/10/20 (Wed)                  スカパーHDチューナー到着!
旧チューナーが復活した矢先、
火曜日帰宅してみると早くもHDチューナーが届きました。

本来であれば、日曜日あたりまで延期したかったところなんですが、
パッケージに「到着後できるだけ早く設置してください」
と書かれてあったので、仕方なく、設置しました。

まずはチューナーとテレビをHDMIでつないで見られることからです。

旧チューナーでアンテナの設置は問題ないのでアンテナケーブルを差し替えて
HDMIでテレビとつなぐだけです。

ch.200あたりがスカパーの基本情報番組なので、
それが映るかどうかが第一段階です。

まあ、当然ですが、これは問題なくパス。

しかし!!
チューナー変更と同時にHDチャンネルへの変更申し込みをしたはずなのに
見られるはずのHDチャンネルが見られない。
それどころか今まで見られていたSD画質のチャンネルまで見られない。

翌日にはすぐにでも録画したい番組があるのに、なんでだ!!

時間は19時50分。
スカパーの問い合わせ窓口が20時まで。

急いで電話しました。

いろいろやりましたが映らず。
結局、設置してから申し込み内容が反映されるまで時間がかかる、とのこと。
早ければ数時間、長いと半日~1日。

そんなことなら告知しておいてくれ!って感じだ!
録画したい番組が少ないときを見計らって設置したのに、、、

今となっては仕方がないので電源入れたまま放置。

しばらく経って見てみると、、、
おおっ!!映ってる!!

無事にHDチャンネルも既存のSDチャンネルも視聴できました。

しかし申し込みチャンネルを少し誤り、
見たかったチャンネルを申し込んでいなかった
(てっきり欧州サッカーセットに入っているとおもっていた)
ので、これは後日変更しよう。

とりあえず第一段階終了。

しかし、、、このあと更なる困難が待ち受けています。
しばらくは、録画したテレビを見ている時間や他のことをしている時間なんて無い!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
復活?
再放送、スカパーは何度かありますよね。捜すのも一苦労なんだけど、取り敢えず元の状態に戻る迄は見られるようになったらすぐ録画できるようにするしかないかな。
後は、秋は読書の秋とも言うし、偶には、アナログ人間になるのも頭がリセットされて良いかも。
スコールズしゅん 2010/10/21(Thu)07:41:24 編集
不完全復活。
日々経過報告をアップしますが、以前のような状態への完全復活とはいきません。不満の残る、手間のかかる状態にしかなりません。
しかし、見ること自体には何ら問題はなく、HD画質でも見られるのでなかなかです。
【2010/10/21 12:55】
F650 m17616 d954
p5124
x7735
v4291

atoneeunomy 2013/12/14(Sat)15:44:54 編集
D2632 C10968 R16449
z11122
x13358
W17053


zlinks!@#
LokacessJak 2013/12/14(Sat)19:35:48 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
時計
最新コメント
頂いたコメントに対して、私が返信を行うとタイトルの右側にメモのアイコンがつきます。
[12/14 LokacessJak]
[12/14 atoneeunomy]
[01/07 スコールズしゅん]
[01/07 スコールズしゅん]
[01/07 スコールズしゅん]
[08/24 スコールズしゅん]
[08/14 スコールズしゅん]
[08/05 スコールズしゅん]
[08/03 スコールズしゅん]
[07/27 スコールズしゅん]
アーカイブ
プロフィール
HN:
船乗りNo.1
性別:
男性
趣味:
サッカー、映画鑑賞、ビリヤード
好きなタイプ

☆プレミアシップ☆
坂井泉水
(ZARDのボーカル)

☆チャンピオンシップ☆
吉瀬美智子

☆ディビジョン1☆
安田美沙子
綾瀬はるか

ブログ内検索
アクセス解析
メールフォーム

Designed by TKTK
Illustration by tudu*uzu and mattarihonpo

忍者ブログ [PR]