トントンの歩み まさかの!!パート2 忍者ブログ
特にテーマも決めず、アクセスも期待せず、日常の思いつきを書き連ねるブログです。

<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>


2024/04/29 (Mon)                  [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012/07/30 (Mon)                  まさかの!!パート2
当初の期待(?)を裏切り続けるサッカー男子日本代表。

またしてもやってくれました!

モロッコ相手に1対0。
初戦同様、無失点での勝利は非常に意味があります。
2試合終わって無失点なのは日本とメキシコだけだそうです。

やっぱり永井のスピードが生きたモロッコ戦でした。
ずいぶん前にも似たような形でキーパーとタッチの差で
先にボールに届いてゴールを決めたシーンがあったような。

本当に武器ですねぇ~
しかも今回は試合終了が迫る後半も後半。
あの場面であれだけのスピードが出せるんだからすばらしいことです。
試合中も手を抜いて休んでいるわけじゃないですしね。

2戦終わって2連勝。
順位は最終戦次第ですが、決勝トーナメント進出は決めました。

そして、なんと、、、スペイン2連敗!
予選リーグでの敗退が決まりました。
やっぱりうまく回ってなかったんでしょうねぇ~
それに加えて初戦で日本に負けてしまったのが
歯車をさらに狂わせたんだと思います。

最終戦のホンジュラスは必死でくるでしょうね。
ホンジュラスからすると、勝てば1位、引き分けなら2位。
しかし負けるとモロッコとスペインの試合結果に左右されますからね。
そうするとあまり積極的には攻めてこないかもしれませんね。
失点するリスクを負って攻めるよりは守って引き分けでも良し、
あわよくば点が取れれば、って感じではないかな、と。

スペインに最後の意地を見せる気合いがあるかどうか。
すでに恥をさらした状態ですからね。
A代表なら奮起するでしょうけど、若い選手にそのモチベーションがあるかどうか。

何はともあれ、決勝トーナメント進出、おめでとう!!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
ディフェンスが本当に良かったですね!
ディフェンスが本当に良かった!吉田、トクナガ、最高です!何とか決勝トーナメントも頑張って欲しいですね!
スコールズしゅん 2012/08/03(Fri)12:52:41 編集
Theatre of Dreams!!
スペインの出来の悪さに助けられたところはあるとしても、それも含めてオリンピックですからね。
調子を合わせられなかったスペインの自業自得ですしね。
日本代表は本当によくがんばってますね!

準々決勝の舞台は、、、我らが舞台、オールド・トラッフォード!
香川効果で日本代表を応援してくれるのではないでしょうか!
【2012/08/03 14:38】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
時計
最新コメント
頂いたコメントに対して、私が返信を行うとタイトルの右側にメモのアイコンがつきます。
[12/14 LokacessJak]
[12/14 atoneeunomy]
[01/07 スコールズしゅん]
[01/07 スコールズしゅん]
[01/07 スコールズしゅん]
[08/24 スコールズしゅん]
[08/14 スコールズしゅん]
[08/05 スコールズしゅん]
[08/03 スコールズしゅん]
[07/27 スコールズしゅん]
アーカイブ
プロフィール
HN:
船乗りNo.1
性別:
男性
趣味:
サッカー、映画鑑賞、ビリヤード
好きなタイプ

☆プレミアシップ☆
坂井泉水
(ZARDのボーカル)

☆チャンピオンシップ☆
吉瀬美智子

☆ディビジョン1☆
安田美沙子
綾瀬はるか

ブログ内検索
アクセス解析
メールフォーム

Designed by TKTK
Illustration by tudu*uzu and mattarihonpo

忍者ブログ [PR]