トントンの歩み イルミリオン その2 忍者ブログ
特にテーマも決めず、アクセスも期待せず、日常の思いつきを書き連ねるブログです。

<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>


2024/05/10 (Fri)                  [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/12/10 (Sat)                  イルミリオン その2
封鎖前だったので登りは徒歩でしたが帰りはリフトです。

リフトで降りている途中、動きながらでの撮影。



まあ、雰囲気だけは伝わりますね。

これからは本来の鑑賞コース通りに進みます。



ほぼコースが決まっているので道なりに進んでいきます。









そしてメインどころと言っていいのではないでしょうか。
中央の部分を通って中には入れます。











この場所を出たら、また道なりに進んでいきます。



光のトンネルをくぐり、、、





抜けると、ここからは蛇行しながら山を下っていきます。













下まで降りて、ちょっと離れみたいな場所にあるところに行って、
なんとなく全体が撮影できたかな?



そして、スタート地点に戻っていきます。

この写真の右の白い蛇行したライトアップのところがリフトです。



この時点でおよそ18時過ぎでした。
ライトアップからおよそ1時間。

リフト乗り場の近くを通ったら、長蛇の列。
リフト自体は絶えず動いているので循環はいいので数十人程度でしたが
リフトに乗るためのチケットを買うところに長蛇の列が。

何となく予想できたことですが、、、
幸いにもライトアップ前に観覧車のところに上っていたため、
正直混雑に巻き込まれる箇所は全くありませんでした。

その後、普通に道なりに行っていただけでは通らない箇所もあるので
その部分を通ってきました。









こんな感じで、、、
たしかにLEDの数はすさまじいですね!
今年のクリスマスは3連休ですから、
夜だけ目当てで行こうなんていう考えは甘いかもしれませんね。

これだけのイベントとしてやってしまうイルミネーションを見てしまうと
町中でのちょっとしたライトアップをわざわざ見に行こうという気は起きないですねぇ~
たまたま近くを通ったりすれば別ですが。

防寒対策をしっかりして、是非行ってみてはいかがでしょうか。

今回の私の動き方は最善だったと思います。

徒歩でもリフトでもいいので16時半前に観覧車のところに行ってしまい、
ライトアップ開始を待ち、そして観覧車に乗る。
それから下の方を見て回る。

まあ、下の方でも乗り物に乗ってライトアップされた中を動く部分もありますが
それは間近で見られるっていうだけで、乗らなくても外から景色は見られます。

上から見たいという希望があれば是非ライトアップ前、あるいはライトアップ開始とともに
上に上ってしまうのがおすすめです。

いやぁ~寒さに強い私でしたが、さすがに寒く感じましたね。
帰りは車で暖まりながら、また下道でゆっくり帰ってきました。
高尾駅あたりにくるまで、前も後ろもまったく車はいなかったですし。
相模湖付近でみんな高速の方にはけていったので。

いい経験でした!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
お見事!
流石、関東一のイルミネーションだけありますね。しかも色々なパターンの演出が楽しめて遠出した甲斐がありましたね。
寒さはLEDの影響ですかね!
スコールズしゅん 2011/12/20(Tue)17:54:27 編集
山奥
水場はないけど山奥はやっぱり寒い!
今週末はもっとすごいことになるんだろうね~
【2011/12/20 18:00】
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
時計
最新コメント
頂いたコメントに対して、私が返信を行うとタイトルの右側にメモのアイコンがつきます。
[12/14 LokacessJak]
[12/14 atoneeunomy]
[01/07 スコールズしゅん]
[01/07 スコールズしゅん]
[01/07 スコールズしゅん]
[08/24 スコールズしゅん]
[08/14 スコールズしゅん]
[08/05 スコールズしゅん]
[08/03 スコールズしゅん]
[07/27 スコールズしゅん]
アーカイブ
プロフィール
HN:
船乗りNo.1
性別:
男性
趣味:
サッカー、映画鑑賞、ビリヤード
好きなタイプ

☆プレミアシップ☆
坂井泉水
(ZARDのボーカル)

☆チャンピオンシップ☆
吉瀬美智子

☆ディビジョン1☆
安田美沙子
綾瀬はるか

ブログ内検索
アクセス解析
メールフォーム

Designed by TKTK
Illustration by tudu*uzu and mattarihonpo

忍者ブログ [PR]