トントンの歩み 地獄の腹痛 忍者ブログ
特にテーマも決めず、アクセスも期待せず、日常の思いつきを書き連ねるブログです。

<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>


2024/05/21 (Tue)                  [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006/12/10 (Sun)                  地獄の腹痛

今日は起きた段階から何となく胃が変な感じ。もたれるとかそういう感覚はわからないんですけど、とにかく変な感じ。

そして空腹状態だったのですが、サクロンを飲んで少し経ったら、、、猛烈にお腹が痛い!この状況は数年前に一度経験したことがある痛みだった。そのときもお腹が満腹だっていうような状況で、キャベジンを飲んだらこうなった。そのキャベジンはちょっと強いタイプだったから、胃薬で胃が荒れたような感じだった。

そして今日。飲んだ薬の種類は違うけど、同じような状況で胃がきりきり痛くて、横になっているとどうしようもない。前の時も思ったけど、本当に救急車を呼びたくなるくらい。でも過去の実績(?)があったから、長くても1日2日だろう、と。

そんな状況で布団に横になっても14時くらいまではまったく眠ることも出来ず。そのくらいの時間から痛む間隔が広くなってきたから、少しずつ落ち着いてきた。

ただずっとベッドに横になっていたせいか、腰がすごく痛い。だから19じくらいからはベッドで寝るのはきつくて、リビングの下が堅い状態のところで一枚敷いて、そこで寝ていた。下が堅いと腰が楽でね。

だから今日はトヨタカップ観戦どころではなかった。まあ、今日の試合は別にどうでも良かったからいいんですけどね。いまこの時間になって、まだ時折、違和感を感じますが、一時のすさまじい痛みはもうどこかへいった感じです。明日一日、安静にしていれば、特に問題ないでしょう。朝には良くなっているかも知れませんし。

いやぁ~つらい一日でした。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
こんばんは
ずいぶん苦しんだようですね。
私は胃が痛くなることは
ほとんどないのですが
一度、便秘薬を飲んで
死ぬ思いをしたことがあります。
内臓が硬直してしまったような感覚で
激しい動機と吐き気で動くことも出来なかった。
それからは二度と飲んでません。
薬は毒と紙一重ですね。
ベル 2006/12/12(Tue)00:43:50 編集
痛いの痛いの飛んでったぁ~
私もそうなんですよ。どんなに脂っこいものを食べても、鮭をのでも胃がもたれるとか、胃がむかつくとかそういう感覚は全くないんですよ。
ですが、こういう事は時として起こるもので、びっくりしますねぇ~。

もう今日の段階ではまったく問題もなく、食事も問題なく食べられてます。薬が悪かったのかどうかはわかりませんが、本当に『医食同源』、薬に頼ることなく、普段からの生活でこういう症状を起こさないようにすることが大切ですね。
【2006/12/12 19:15】
ノロウイルス
最近ノロウイルスが流行っているから気をつけて下さいね
スコールズシュン 2006/12/15(Fri)07:28:03 編集
よくしらないのです。
何かと文字を目にする機会が多いですが、正直どんな症状を引き起こすウィルスなのか、ニュースも見てないのでわからないのです。
食中毒みたいなものなんでしょうか?
いずれにしても今年はすごいようですから、しっかりと気をつけましょう!!
【2006/12/15 17:22】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
時計
最新コメント
頂いたコメントに対して、私が返信を行うとタイトルの右側にメモのアイコンがつきます。
[12/14 LokacessJak]
[12/14 atoneeunomy]
[01/07 スコールズしゅん]
[01/07 スコールズしゅん]
[01/07 スコールズしゅん]
[08/24 スコールズしゅん]
[08/14 スコールズしゅん]
[08/05 スコールズしゅん]
[08/03 スコールズしゅん]
[07/27 スコールズしゅん]
アーカイブ
プロフィール
HN:
船乗りNo.1
性別:
男性
趣味:
サッカー、映画鑑賞、ビリヤード
好きなタイプ

☆プレミアシップ☆
坂井泉水
(ZARDのボーカル)

☆チャンピオンシップ☆
吉瀬美智子

☆ディビジョン1☆
安田美沙子
綾瀬はるか

ブログ内検索
アクセス解析
メールフォーム

Designed by TKTK
Illustration by tudu*uzu and mattarihonpo

忍者ブログ [PR]