トントンの歩み 東京ミートレア 忍者ブログ
特にテーマも決めず、アクセスも期待せず、日常の思いつきを書き連ねるブログです。

<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>


2024/05/17 (Fri)                  [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/12/05 (Sat)                  東京ミートレア
12月3日、南大沢に肉のテーマパークがオープンしました。

そのテーマパークは「東京ミートレア

ビルの1フロアなので、テーマパークという言葉から
想像するほどの大きさではありませんが、、、

南大沢の駅を出て、真正面にあるフレンテ南大沢という施設の5Fにあります。

オープン後初の週末だったので、食事時に合わせて行ったら混むだろうと予想しました。
そのため、16時くらいに着く感じで行こうと。

そして向かったのですが、何を思い違いしていたのか、多摩センターにあるものだと。
何も疑わず多摩センターについてもそれらしい雰囲気を感じず、、、
よくよく調べたら、南大沢だったのです。
多摩センターから南大沢は京王線で2駅だったので諦めずに向かいました。

多摩センターで調べた際、記事の中で気になる言葉が、、、

「整理券」

???

行っても入れないのか?と不安を感じましたが、到着してフレンテ南大沢に入ろうとした際、
そこで整理券を配っていました。
とりあえずそこで整理券をもらって5Fに向かいました。

そして4Fについた時、、、5Fに向かうエスカレーター前で入場制限されていました。
40人くらいは並んでいたかと思います。

1時間くらいは待たされるのかなぁ~、と思っていましたが、
結果的に30分くらいですんだ気がします。
食事時を外してきたのにこの様ですから、食事時だったらどうなっていたことか。

入場が許されて、エスカレーターを上ると、、、

 

の様になっていて、左右に入り口があります。
どちらから入ってもかまいません。

待っている間にどこの店に行くのかは決めていたので
一目散にその店に向かいました。

その店はこちらです。



入場制限しているのだから当然ですが、全体的にどの店も並んでいました。
この「東京トンテキ」は並ぶというよりは記名式になっていて、
呼ばれるタイミングで近くにいればいい、という状態でした。
でもどこに行っても混んでいるので並んでいました。

15分くらいで入れたのではないかと思います。
並んでいる時点で何を食べるかも決めていましたので、
席に着いたらすぐに注文。

もうおなかぺこぺこです。
唯一の救いは、この日、私は鼻づまりが激しくにおいがよくわからない。
そのため、周りのにおいで空腹が助長されることはありませんでした。

注文したのは「トンテキ定食」「極上塩トンテキ」「目玉ガーリックライス」です。

トンテキ定食はこれ



肉は200gで厚みが2cm近くあります。

極上塩トンテキはこれ



250gあります。これも厚みが2cmくらいいあります。
定食ではないので、これに加えて目玉ガーリックライスを注文しました。それがこれ。



悲しいかな、食い意地がはっていて、気がついた時にはもう目玉焼きを潰していました(笑)

肉は厚みがあるんですが、柔らかく食べやすかったです。
久しぶりの肉ガッツリで気分最高でした。

帰りはアウトレットパークなど南大沢駅近辺を散策し、
来た時と同じ道順で帰りました。

多摩センターで乗り換えて、駅前のライトアップをちょこっと見てきました。





少し先に進んで左に向けば、サンリオピューロランドがありますが、
そこまでは行きませんでした。

この日、天気はあいにくの雨でしたが、このライトアップは
雨のおかげで路面に綺麗に反射している感じがよかったですね。

それにしてもおなかいっぱいでした。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
ボリューム!
お肉のテーマパークは珍しいですね。ラーメン、カレー、餃子、スィーツは聞いた事あるけど中々ないですね。雨でもそんなに並ぶと言う事は肉好きがやっぱり多いんですね。しかし美味しそう。
近場じゃなくて良かったですね、ボリュームが凄いから身体も簡単にボリュームついてしまいそうですよね。
スコールズしゅん 2009/12/11(Fri)07:49:51 編集
共食い
厚みにある豚が本当に美味しかったです。
ご指摘の通り、本当に近場でなくて良かったです。共食いですから(笑)
でも一方通行で、私の脂身は共食いしてくれない、、、
【2009/12/12 15:58】
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
時計
最新コメント
頂いたコメントに対して、私が返信を行うとタイトルの右側にメモのアイコンがつきます。
[12/14 LokacessJak]
[12/14 atoneeunomy]
[01/07 スコールズしゅん]
[01/07 スコールズしゅん]
[01/07 スコールズしゅん]
[08/24 スコールズしゅん]
[08/14 スコールズしゅん]
[08/05 スコールズしゅん]
[08/03 スコールズしゅん]
[07/27 スコールズしゅん]
アーカイブ
プロフィール
HN:
船乗りNo.1
性別:
男性
趣味:
サッカー、映画鑑賞、ビリヤード
好きなタイプ

☆プレミアシップ☆
坂井泉水
(ZARDのボーカル)

☆チャンピオンシップ☆
吉瀬美智子

☆ディビジョン1☆
安田美沙子
綾瀬はるか

ブログ内検索
アクセス解析
メールフォーム

Designed by TKTK
Illustration by tudu*uzu and mattarihonpo

忍者ブログ [PR]