トントンの歩み 日本一ラーメンが高い街 忍者ブログ
特にテーマも決めず、アクセスも期待せず、日常の思いつきを書き連ねるブログです。

<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>


2024/05/11 (Sat)                  [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/01/08 (Fri)                  日本一ラーメンが高い街
先日、宮根さんが出ているテレビ番組を見ていて、
その中の一つのテーマがこれでした。

それは、、、

東京都立川市

だそうです!

ランキングとしては
1.東京都立川市(693円)
2.北海道札幌市(644円)
3.鹿児島県鹿児島市(643円)
4.長崎県佐世保市(625円)
5.長野県長野市(623円)
とのこと。

その理由は二つ。
 
1つは、2000年頃からの駅周辺再開発によって、坪単価が高いことだそうです。
新宿駅西口並にたかいそうです。
そのため、店側もその分を値段に反映せざるを得ない。

それならば、ランキングに新宿が入ってこないのはなぜか?

それは、、、ある店の値段が高いからだそうです。
その店は立川駅南口にある、老舗の「鏡花」

この店の値段が高いのが理由だそうです。
食券機が映りましたが、800円以上はかるくしていて、1000円以上もあり、1500円なんてものも。

つまり、この値段でやっていける!というのが他のラーメン屋における基準になっているんだそうです。

テレビでは確かのこの店のラーメンは値段に頷ける質とのことでしたが、、、
他のラーメン屋のモチベーションがこの店の値段設定っていうところが納得できません。
本当にその値段なりの価値があるのかどうか、、、

鏡花には一度もいったことはありませんが、一度行ってみたい気がしますね。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
高いと思ったら…。
知りませんでした!
何か高いような気がしてたけど、まさか日本一だなんて。
味も日本一だと諦めもつくのですが、これからはラーメンは余所で食べようかな。
スコールズしゅん 2010/01/13(Wed)18:04:30 編集
店次第
もちろん平均ですから、安い店もたくさんあるし、平均が低いところだって高い店はありますからね!
入った店で選べば十分でしょう。
【2010/01/22 20:38】
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
時計
最新コメント
頂いたコメントに対して、私が返信を行うとタイトルの右側にメモのアイコンがつきます。
[12/14 LokacessJak]
[12/14 atoneeunomy]
[01/07 スコールズしゅん]
[01/07 スコールズしゅん]
[01/07 スコールズしゅん]
[08/24 スコールズしゅん]
[08/14 スコールズしゅん]
[08/05 スコールズしゅん]
[08/03 スコールズしゅん]
[07/27 スコールズしゅん]
アーカイブ
プロフィール
HN:
船乗りNo.1
性別:
男性
趣味:
サッカー、映画鑑賞、ビリヤード
好きなタイプ

☆プレミアシップ☆
坂井泉水
(ZARDのボーカル)

☆チャンピオンシップ☆
吉瀬美智子

☆ディビジョン1☆
安田美沙子
綾瀬はるか

ブログ内検索
アクセス解析
メールフォーム

Designed by TKTK
Illustration by tudu*uzu and mattarihonpo

忍者ブログ [PR]