トントンの歩み 龍馬伝、完。 忍者ブログ
特にテーマも決めず、アクセスも期待せず、日常の思いつきを書き連ねるブログです。

<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>


2024/05/13 (Mon)                  [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/11/30 (Tue)                  龍馬伝、完。
ついに今年の大河ドラマも終了となりました。

私は今まで大河ドラマは全く見たことありませんでしたが、
なんとか一年、見続けることが出来ました。

私は歴史には全く疎いので、いい勉強になりました。
福山さんもクランクアップを残念がっていましたが、
1年間、拘束されていたわけですから、
来年はゆっくりするんですかねぇ~。

最終回に関して、苦情が寄せられたようですね。
ちょうど暗殺シーンの真っ最中、知事選?のテロップが表示されたことで。

そのニュースを知った後で最終回を見ましたが、
確かに邪魔だったかも知れませんね。
夜の暗殺シーンということもあり、全体的に画面が暗い中での
白い文字のテロップは確かに目立ちましたね。

まあ、でもそんな文句を言うほどではないかな。
シリーズをずっと録画している人にとってはノイズのないものを
録画したかったんでしょうね。

来シーズンの大河はあまり個人的には興味がわかないので
おそらく見ることはないでしょう。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
お疲れ様でした!
大河デビューおめでとうございます!福山雅治フアンの私でも最初は龍馬さんのイメージに合わないのではと思っていましたが、新しい龍馬像をみられて本当はこんな感じだったかもと思えてきました。終わり方がちょっとと思うけど死んでしまうのは事実なので仕方ないですね。
スコールズしゅん 2010/12/01(Wed)12:26:30 編集
ルーキーイヤー
これで新人1年目は終わりです!

過去の大河の終わり方はどんな感じだったのかわかりませんが、
龍馬伝に関しては私でも暗殺されるのを知っている内容ですからね。
ああいう終わり方しかないでしょうねぇ~。
【2010/12/01 20:16】
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
時計
最新コメント
頂いたコメントに対して、私が返信を行うとタイトルの右側にメモのアイコンがつきます。
[12/14 LokacessJak]
[12/14 atoneeunomy]
[01/07 スコールズしゅん]
[01/07 スコールズしゅん]
[01/07 スコールズしゅん]
[08/24 スコールズしゅん]
[08/14 スコールズしゅん]
[08/05 スコールズしゅん]
[08/03 スコールズしゅん]
[07/27 スコールズしゅん]
アーカイブ
プロフィール
HN:
船乗りNo.1
性別:
男性
趣味:
サッカー、映画鑑賞、ビリヤード
好きなタイプ

☆プレミアシップ☆
坂井泉水
(ZARDのボーカル)

☆チャンピオンシップ☆
吉瀬美智子

☆ディビジョン1☆
安田美沙子
綾瀬はるか

ブログ内検索
アクセス解析
メールフォーム

Designed by TKTK
Illustration by tudu*uzu and mattarihonpo

忍者ブログ [PR]