トントンの歩み 今期は大変、、、 忍者ブログ
特にテーマも決めず、アクセスも期待せず、日常の思いつきを書き連ねるブログです。

<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>


2024/05/13 (Mon)                  [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/04/28 (Wed)                  今期は大変、、、
テレビドラマの話です。

今期、見ているドラマを曜日別に並べると、、、

月曜日
 なし

火曜日
 絶対零度(フジテレビ)
 ジェネラル・ルージュの凱旋(フジテレビ)
 三代目明智小五郎(TBS)

水曜日
 臨場(テレビ朝日)

木曜日
 なし

金曜日
 警視庁失踪人捜査課(テレビ朝日)
 警部補・矢部謙三(テレビ朝日)

土曜日
 チェイス(NHK)

日曜日
 龍馬伝(NHK)
 新参者(TBS)


こんな感じですかね。

三代目明智小五郎と警部補・矢部謙三はコメディタッチの笑えるドラマです。
とりあえず今のところ、録画しながら全てを見続けています。
CMがあるのでリアルタイムで見られても絶対録画しています。
ドラマなら10分くらい、2時間ものの場合は下手すると25分くらい短縮できますからね。

バラエティは見たいけど削っているものもありますが、
欠かさないようにしているのがさまぁ~ず関係。おもしろいんですよね。

 お笑いさ~ん(日テレ:月曜深夜)
 さまぁ~ず×さまぁ~ず(テレビ朝日:土曜深夜)
 マルさまぁ~ず(TBS:水曜深夜)
 モヤモヤさまぁ~ず(テレビ東京:日曜19時)
 内村さまぁ~ず(TOKYO MX:木曜深夜)

ウッチャンも好きなので、レッドカーペットやイッテQなども
できるだけ欠かさないようにはしたいと思ってますが、、、

テレビ好きには非常に困ります。

これ以外にスカパー!で見ている(録画してまとめ見)ものがあります。

 マンチェスターU、チェルシー、バルセロナ等サッカーの試合
 F1(予選、決勝、余裕があればフリー走行も)
 海外テレビドラマ(終わるものもあれば、新たに始まるものもあり、、、)
  CSIシリーズ
  NUMBERS
  NCIS
  キャッスル
  Lie to me
  ザ・ユニット
  ドール・ハウス
  サンクチュアリ

海外ドラマについては録画して、DLNAでパソコンにコピーしてから
5話ずつくらいにまとめてDVDに焼いて、1シーズン分そろったら
寝る時にポータブルDVDプレーヤーで見ています。
1話分見ないうちに寝てしまうことも多々ありますが。
いまは「BONES シーズン3」を見ています。

サッカーは試合のみでも1時間半、F1は予選で1時間、決勝で2時間は
確実にかかりますからね。
どうしても「ながら見」になってしまいますね。
ハーフタイムなどもあるので民放で放送する日本代表の試合以外は
絶対に録画です。

いずれにしてもメインは録画なので、録画容量が一杯にならない限り
問題はないんですけどね。

それにしても国内のテレビドラマで見たいのがこれだけ多いのは初めてです。
普通多くても3つくらいなのに、、、

レコーダーの容量が保つことを祈る限りです。
 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
推理力
やはりアメリカの影響か、推理、刑事物、科学捜査等が多く、アメリカほどリアリティーはないけど、日本ならではのドラマになっていて中々面白いですね。
一話完結が多いのでまぁなんとか、かな。
私はやはり、ジェネラルと矢部警部補が最もお気に入りです!
スコールズしゅん 2010/04/29(Thu)11:05:35 編集
欠かせない、、、
一話完結といえど、それなりに継続性もあるのでできるだけ逃したくないですね。
それにしてもトリック系はおもしろい!
【2010/05/06 18:37】
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
時計
最新コメント
頂いたコメントに対して、私が返信を行うとタイトルの右側にメモのアイコンがつきます。
[12/14 LokacessJak]
[12/14 atoneeunomy]
[01/07 スコールズしゅん]
[01/07 スコールズしゅん]
[01/07 スコールズしゅん]
[08/24 スコールズしゅん]
[08/14 スコールズしゅん]
[08/05 スコールズしゅん]
[08/03 スコールズしゅん]
[07/27 スコールズしゅん]
アーカイブ
プロフィール
HN:
船乗りNo.1
性別:
男性
趣味:
サッカー、映画鑑賞、ビリヤード
好きなタイプ

☆プレミアシップ☆
坂井泉水
(ZARDのボーカル)

☆チャンピオンシップ☆
吉瀬美智子

☆ディビジョン1☆
安田美沙子
綾瀬はるか

ブログ内検索
アクセス解析
メールフォーム

Designed by TKTK
Illustration by tudu*uzu and mattarihonpo

忍者ブログ [PR]