トントンの歩み 『アバター』 忍者ブログ
特にテーマも決めず、アクセスも期待せず、日常の思いつきを書き連ねるブログです。

<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>


2024/05/13 (Mon)                  [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/01/27 (Wed)                  『アバター』

どうやらタイタニックを抜く(抜いた?)興行収入のようですね。


そんな私も貢献した一人です。

先日、見てきました。
3D版ですが。

公開した時に3D版はあったのかなぁ~。
年明けに観に行ったので公開時がどうだったのか記憶にありません。

SFXとして、確かに凄い映画であったとは思います。
3D版を見た感想としては、しばらく字幕が見づらかった。

普通の映画は字幕を見ながら画面を見る時の視線移動はあくまで平面。
上下左右といった感じで。

しかし、3D版の場合は視線移動を前後に行うことになり、しばらくは違和感がありました。
字幕が飛び出てるというか、、、映像の奥行きのせいで。

私個人はそんなに世界一になるような映画ではなかったかと思いますが、
しょせん私の感想なので、、、いつもそんなに深く考えてみてないからかもしれません。

たしかにタイタニックよりは私好みではあったかと思いますが。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
流石、ジェームズ・キャメロン!
ジェームズ・キャメロン凄いですね。シガニーウィーバー意外は余り有名な俳優が出ていた訳でもないのに、大ヒットですね。でも私としてもどちらかといえば2012とか、トランスフォーマーなど、もっと面白い映画があったような気がしますけど。
でも鈍感になってしまってるだけなのかも分かりませんが、これからの映画が3Dが増えそうだからコンタクトが必要かもね。
スコールズしゅん 2010/01/28(Thu)18:36:23 編集
そうですねぇ~
私も2012やトランスフォーマーとかのほうが好きですね。
3D映画はたしかにあの眼鏡がいやですねぇ~。普段から眼鏡をかけている人間にとってはちょっと二重にかけることになりますからね。鼻には既に自分の眼鏡がかかってますからね。でもコンタクトは嫌だぁ~
【2010/01/31 23:26】
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
時計
最新コメント
頂いたコメントに対して、私が返信を行うとタイトルの右側にメモのアイコンがつきます。
[12/14 LokacessJak]
[12/14 atoneeunomy]
[01/07 スコールズしゅん]
[01/07 スコールズしゅん]
[01/07 スコールズしゅん]
[08/24 スコールズしゅん]
[08/14 スコールズしゅん]
[08/05 スコールズしゅん]
[08/03 スコールズしゅん]
[07/27 スコールズしゅん]
アーカイブ
プロフィール
HN:
船乗りNo.1
性別:
男性
趣味:
サッカー、映画鑑賞、ビリヤード
好きなタイプ

☆プレミアシップ☆
坂井泉水
(ZARDのボーカル)

☆チャンピオンシップ☆
吉瀬美智子

☆ディビジョン1☆
安田美沙子
綾瀬はるか

ブログ内検索
アクセス解析
メールフォーム

Designed by TKTK
Illustration by tudu*uzu and mattarihonpo

忍者ブログ [PR]