トントンの歩み レインボープール 忍者ブログ
特にテーマも決めず、アクセスも期待せず、日常の思いつきを書き連ねるブログです。

<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>


2024/05/10 (Fri)                  [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/07/09 (Sat)                  レインボープール
今日は昭和記念公園のレインボープールのプレオープンでした。

例年は6月上旬に募集がかかり、それに応募すると
7月上旬のプレオープン(土、日)の招待券が抽選で当たります。

今年は一向にその募集が告知されないので、6月20日頃に痺れを切らして
直接電話で聞いてみました。

そうしたら今年は7月9日、10日がプレオープンで
抽選ではなく、先着15000人とのこと。

例年、各日15000人のプレオープンで
去年は私の分の抽選は外れました。

抽選に外れる、ということはそれ以上の応募があったということ。
今回は先着順ということは確実にオーバーするだろう、と予想しました。

だから開場時点で既に並ぶだろうから、早めに行くことにしました。

西立川口に着いたのは8時55分くらい。
その時点ですでに300人くらいは並んでいたでしょうか。

このときの天気は曇りながらも暑く、汗が止まらない状況でした。
9時30分開場の予定でしたが5分前くらいには開きました。
10分くらい前には開場するかな、と予想してましたが、、、

なだれ込むようにプールの方にみんな向かい、順々に更衣室に入っていきました。

今日は午前中は暑いけど空模様は曇り。
まあ、いい感じかな、と思っていましたが、
午後になって、どんどん日差しが強くなっていきました。

いやぁ~、去年何も対策をせずに過ごしてしまい、
日焼けで寝返りすらきつい状況になったので、
今年は日焼け止めをしっかり塗りました。

もちろん塗りが甘かったところもありますが、
去年厳しかった背中とかは無事だったのではないか、と。

2時過ぎ頃からだんだんと空いてきて、
場所によっては流れるプールも目先5~10メートルくらい
人に当たらずにいられる空間が出来ました。

でも今日は全体的に混雑状況は甘かった気がします。

先着順だから、もっと人でごった返すかな、と思いましたが
逆効果だったのかも知れません。

招待券があれば、「確実に」入れるので、多少遅れても問題ありません。
しかし、先着順となると、、、
行ってダメだったら厳しいですもんね。

なので朝一を目指した人以外は、
「この時間から行っても、もう無理だろう」
と考えて、来なかったのかも知れません。
だから去年の招待券によるプレオープンより混まなかったのかも。

今日は絶好のプール日和だったので、惜しい状況だったのではないか、と。

まだ、明日もあるので、いろんな人が今日の状況をブログなどに書き、
それを見る人が居た場合、明日は「いける!」と思って混むかもしれませんね~

それにしても、、、楽しい1日でした!!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
プール日和
今日は朝こそ曇天でしたがお昼からは夏の日射しで気温もどんどん上がってきましたからプールには絶好の1日になりましたね。今年のプレオープンは諦めた人も多くいたと思いますがその分場所とりなど良い場所がキープできるので並んだだけ快適でしたでしょうね。暑い1日お疲れさまでした。
スコールズしゅん 2011/07/10(Sun)00:46:11 編集
日曜日は、、、
人のブログを見て、2日間とも行った方がいるようでその方の記事によるとやはり土曜日より日曜日の方が混んでいたようです。
でも通常芸行の日曜日よりは断然マシだったようですけどね。

日焼け対策は効果があったようです。ヒリヒリ感がほとんどないので!
【2011/07/10 20:39】
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
時計
最新コメント
頂いたコメントに対して、私が返信を行うとタイトルの右側にメモのアイコンがつきます。
[12/14 LokacessJak]
[12/14 atoneeunomy]
[01/07 スコールズしゅん]
[01/07 スコールズしゅん]
[01/07 スコールズしゅん]
[08/24 スコールズしゅん]
[08/14 スコールズしゅん]
[08/05 スコールズしゅん]
[08/03 スコールズしゅん]
[07/27 スコールズしゅん]
アーカイブ
プロフィール
HN:
船乗りNo.1
性別:
男性
趣味:
サッカー、映画鑑賞、ビリヤード
好きなタイプ

☆プレミアシップ☆
坂井泉水
(ZARDのボーカル)

☆チャンピオンシップ☆
吉瀬美智子

☆ディビジョン1☆
安田美沙子
綾瀬はるか

ブログ内検索
アクセス解析
メールフォーム

Designed by TKTK
Illustration by tudu*uzu and mattarihonpo

忍者ブログ [PR]