トントンの歩み よく積もる、、、 忍者ブログ
特にテーマも決めず、アクセスも期待せず、日常の思いつきを書き連ねるブログです。

<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>


2024/05/13 (Mon)                  [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/02/10 (Sun)                  よく積もる、、、
今年二度目の大雪。

雪が降るといろいろと信じられない光景を見ることがあります。

先週の大雪後の月曜日、出勤するときにはまだ雪はなくなったとはいえ、
路面は薄く凍結している状態です。

それなのに自転車に乗って居る人が見受けられました。
まだ平らな道ならわからなくもないですが、坂道を走っていました。
案の定、多くの方が滑って倒れていました。

なぜ乗るのか?

不思議で仕方がありません。
駅までの距離が遠くて、バスもないような人も居るでしょうから
仕方がないんでしょうけど、、、
行きのリスクを背負ってでも帰りはいつも通り自転車で帰りたい、とか。
歩くことは視野に入らないんでしょうねぇ。
まあ、怪我をするのは当人ですから自由です。

それはそれとして、やはり車。
私は雪の運転には全く慣れていないので、必要に迫られない限りは
運転しないことにしています。
北の方と違って、東京では数日我慢すればまた道は元に戻りますからね。

中途半端に自信を持って運転している人に限ってなんだかんだと事故を起こしますし
雪の場合は特にもらい事故が発生する可能性が高いですしね。
いくら自分が気をつけていても。
自分と車を守る意味でも乗らないようにしています。
なのでスタッドレスタイヤも履いたことはないのです。
ウィンタースポーツもやらないですし。
4WDですが、過信はしないようにしています。

車を運転するしないにかかわらず、道を歩いているときにも
車がスリップしてくることは考えられます。
自分の足下と周りにも気をつけて出歩きましょう!!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
時計
最新コメント
頂いたコメントに対して、私が返信を行うとタイトルの右側にメモのアイコンがつきます。
[12/14 LokacessJak]
[12/14 atoneeunomy]
[01/07 スコールズしゅん]
[01/07 スコールズしゅん]
[01/07 スコールズしゅん]
[08/24 スコールズしゅん]
[08/14 スコールズしゅん]
[08/05 スコールズしゅん]
[08/03 スコールズしゅん]
[07/27 スコールズしゅん]
アーカイブ
プロフィール
HN:
船乗りNo.1
性別:
男性
趣味:
サッカー、映画鑑賞、ビリヤード
好きなタイプ

☆プレミアシップ☆
坂井泉水
(ZARDのボーカル)

☆チャンピオンシップ☆
吉瀬美智子

☆ディビジョン1☆
安田美沙子
綾瀬はるか

ブログ内検索
アクセス解析
メールフォーム

Designed by TKTK
Illustration by tudu*uzu and mattarihonpo

忍者ブログ [PR]