トントンの歩み 自動車の中型免許 忍者ブログ
特にテーマも決めず、アクセスも期待せず、日常の思いつきを書き連ねるブログです。

<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>


2024/05/10 (Fri)                  [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/05/14 (Mon)                  自動車の中型免許
さて、来る平成19年6月2日。
車の免許資格の区分が変わります。

それは、、、中型免許の新設。

中型自動車・中型免許の新設について(警視庁のページ)

普通免許で運転できるけど、大型ではないという車を
運転している人による事故が多いことが影響しているようです。

私は普通の車しか運転したことはありませんし、
トラックみたいな大きいのは難しいでしょうし。

だからこそ、運転できる人は慣れみたいなものが
うまれやすいのかも知れませんね。

これだけを見ると、
私の免許はどうなるんだ?
と感じる方もいるかと思いますが、ご安心を。

改正前の普通免許を持っている方は
今まで通りの区分のものが運転できるようです。

まあ、そこまで適用範囲を広げてしまったら、
運送業の人とかはかなりの人が中型免許を
取りに行かなくてはいけなくなるでしょうしね。
ただ更新時には改正後の区分が適用される、なんてこともないと思いますが。
それでは状況は同じですからね。

これから免許を取る方は下手すると
2種類の自動車免許を取得するケースも増えてくるでしょうね。

いずれにせよ、資格がどうあれ、
安全運転しなければいけないことには変わりはありません。
飲酒運転なんてもってのほか。

皆さんも気をつけましょう。
事故を起こせば、被害者は当然のごとく悲惨な目に会う。
そして加害者側もつらい思いをすることになるんですから。
自分は平気だ!なんていうなんの根拠もない自信をもつような
子供の精神レベルでは運転して欲しくないですからね。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
時計
最新コメント
頂いたコメントに対して、私が返信を行うとタイトルの右側にメモのアイコンがつきます。
[12/14 LokacessJak]
[12/14 atoneeunomy]
[01/07 スコールズしゅん]
[01/07 スコールズしゅん]
[01/07 スコールズしゅん]
[08/24 スコールズしゅん]
[08/14 スコールズしゅん]
[08/05 スコールズしゅん]
[08/03 スコールズしゅん]
[07/27 スコールズしゅん]
アーカイブ
プロフィール
HN:
船乗りNo.1
性別:
男性
趣味:
サッカー、映画鑑賞、ビリヤード
好きなタイプ

☆プレミアシップ☆
坂井泉水
(ZARDのボーカル)

☆チャンピオンシップ☆
吉瀬美智子

☆ディビジョン1☆
安田美沙子
綾瀬はるか

ブログ内検索
アクセス解析
メールフォーム

Designed by TKTK
Illustration by tudu*uzu and mattarihonpo

忍者ブログ [PR]