トントンの歩み ヘッドスパ 忍者ブログ
特にテーマも決めず、アクセスも期待せず、日常の思いつきを書き連ねるブログです。

<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>


2024/05/10 (Fri)                  [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/02/14 (Sat)                  ヘッドスパ
私は今に至るまで、マッサージというものに入ったことがありませんでした。

腰痛もありませんし、肩こりにもなりません。
パソコンの画面を見る時間が長く、眼精疲労から肩こりになることは
多いようですが、私の場合は全然平気です。
(まじめにやっていない?(笑))

そんな私も寄る年波とともに、興味を持ち始めました。

そこでヘッドスパに行ってきました。

行ってきたのは「Ritts」というお店。
新宿にあり、都合がよく、以前様子だけは見に行ったことがあったのですが
予約がいっぱいで出来ませんでした。

タイミングが合い、行ってきました。

こういうところは女性が行くところという先入観もあり、若干抵抗もありましたが
実際はそんなこともなく、、、
私が行ったときにも男性客がいましたし。

特に予約をしたわけではありませんでしたがタイミングがよく入れました。

担当してくれたのは男性でした。
すでに入っていたお客さんの担当は女性でしたので、
男には男、というわけではなさそうです。

はじめにスコープで頭皮の状態を確認。
私は頭皮自体は綺麗で、髪の毛の状態も良いようなのですが、
予想通り脂性のようで、毛穴から浮き出てきていました。
洗髪からの時間を考えて、多い状態とのことでした。
食生活を改善することで解消されるようです。

時間の余裕は1時間しかなかったので60分コースでお願いしました。
2つプランがあるのですが、頭皮の状態を確認した上でお任せしました。
(途中で使う薬剤が違うだけで流れは同じとのことだったので)

どのような流れかはWebを見て頂くとしましょう。
なぜかというと、、、リラックスしていたので、
正直あまり細かい内容を記憶していません(笑)。

初めての経験でしたが、60分というのはあっという間でした。
はじめはそんなに長い時間、、、と思っていましたが。

値段的にもそう頻繁に行くことは出来ませんが
よほど疲れた際にはまた行ってみたいなと思います。

そして、どこか良いところがあれば、今度は頭だけでなく全身の
マッサージを受けてみたいな、と思います。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
そう言われると、、、
記事を見て、なんか気になり始めました、髪の毛。
なんか最近少なくなったような気がしてたので。

ストレスや食生活、睡眠不足など、
いろいろな要素が原因とも聞いていますね。
喫煙や飲酒もかかわっているとも。

年齢も年齢ですし、
ちょっと気になりました。
NEO 2009/02/16(Mon)00:39:32 編集
そうですか~
髪の毛が気になりだしましたかぁ~。
私の場合は脂性でしたが、乾燥肌もよくないみたいですよ。
椿油とかが良いみたいです!
【2009/02/18 09:06】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
時計
最新コメント
頂いたコメントに対して、私が返信を行うとタイトルの右側にメモのアイコンがつきます。
[12/14 LokacessJak]
[12/14 atoneeunomy]
[01/07 スコールズしゅん]
[01/07 スコールズしゅん]
[01/07 スコールズしゅん]
[08/24 スコールズしゅん]
[08/14 スコールズしゅん]
[08/05 スコールズしゅん]
[08/03 スコールズしゅん]
[07/27 スコールズしゅん]
アーカイブ
プロフィール
HN:
船乗りNo.1
性別:
男性
趣味:
サッカー、映画鑑賞、ビリヤード
好きなタイプ

☆プレミアシップ☆
坂井泉水
(ZARDのボーカル)

☆チャンピオンシップ☆
吉瀬美智子

☆ディビジョン1☆
安田美沙子
綾瀬はるか

ブログ内検索
アクセス解析
メールフォーム

Designed by TKTK
Illustration by tudu*uzu and mattarihonpo

忍者ブログ [PR]