トントンの歩み TOP OF THE WORLD NADESHIKO! 忍者ブログ
特にテーマも決めず、アクセスも期待せず、日常の思いつきを書き連ねるブログです。

<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>


2024/05/20 (Mon)                  [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/07/18 (Mon)                  TOP OF THE WORLD NADESHIKO!
ついに、、、歓喜の時を迎えました!

なでしこジャパン、世界一!!!!

やりましたねぇ~~~~!
すばらしい!!

試合開始序盤、アメリカの圧倒的な攻撃に世界の壁を痛感した時間帯でした。
今のなでしこなら絶対に主導権を握って試合できると思っていましたから。
アメリカはやっぱり上手かった。

そんな中で先制されながらも追いつき延長に。
延長戦でも逆転されながらもまた追いつき。
残り時間が少なくなった時間帯での同点弾2発。
素晴らしいチーム力です。

PKになってしまったら、こればかりはあまり実力差は関係なくなります。
正直、マンチェスターUvs国見高校でPK戦をやったって結果はわかりません。
国見高校が勝つ可能性は十二分にあります。

でも試合の流れがやはりなでしこにありましたね!
追いつかれてしまい、90分、120分で決められなかったアメリカ側の
若干の動揺、「PK戦に『なってしまった』」という後ろ向きな気持ちがあった気がします。

それに引き替え、なでしこは「PK戦に『持ち込んだ』」という思いがあったと思います。
その差が出たPK戦でした。

最終的に5人目の澤まで行くことなく、みごとな優勝!世界一!!

本当におめでとう!!!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
感動した!
素晴らしい!私は二回諦めましたが、彼女たちは最後の最後迄粘り強く諦めなかった。Pk前は皆笑顔でそれだけでも爽やかさに感動したのに、見事なPk本当に神憑り的でした。日本の女性は強くてかっこいい、勇気と元気を有り難うって言いたいですね。
スコールズしゅん 2011/07/19(Tue)18:08:48 編集
涙がこぼれる!
再放送なのに決まった瞬間の映像を見ると涙が出ますねぇ~
本当に素晴らしい結果です。
そこら辺の大会で優勝するのとは訳が違いますからね!!
【2011/07/19 20:03】
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
時計
最新コメント
頂いたコメントに対して、私が返信を行うとタイトルの右側にメモのアイコンがつきます。
[12/14 LokacessJak]
[12/14 atoneeunomy]
[01/07 スコールズしゅん]
[01/07 スコールズしゅん]
[01/07 スコールズしゅん]
[08/24 スコールズしゅん]
[08/14 スコールズしゅん]
[08/05 スコールズしゅん]
[08/03 スコールズしゅん]
[07/27 スコールズしゅん]
アーカイブ
プロフィール
HN:
船乗りNo.1
性別:
男性
趣味:
サッカー、映画鑑賞、ビリヤード
好きなタイプ

☆プレミアシップ☆
坂井泉水
(ZARDのボーカル)

☆チャンピオンシップ☆
吉瀬美智子

☆ディビジョン1☆
安田美沙子
綾瀬はるか

ブログ内検索
アクセス解析
メールフォーム

Designed by TKTK
Illustration by tudu*uzu and mattarihonpo

忍者ブログ [PR]