トントンの歩み ZARD CAFE その2 忍者ブログ
特にテーマも決めず、アクセスも期待せず、日常の思いつきを書き連ねるブログです。

<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>


2024/05/13 (Mon)                  [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006/10/29 (Sun)                  ZARD CAFE その2

10月24日の報告第3弾(その2)です。

席について、ZARD CAFE Original Cocktail メニューをじっくりと見ました。

ZARD CAFE メニュー表 ZARD CAFE メニュー裏

それぞれのカクテルにはカクテルの名前(曲名)、カクテルの説明、その曲の一節、そして写真と言う構成になっています。

それぞれのカクテルの説明は以下の通りです。

★★★★★ZARD CAFE Original Cocktail★★★★★

Good-bye My Loneliness
 金色のテキーラとグレナデンのグラデーションが艶やか。
 かすかな苦みがクセになる一杯。

IN MY ARMS TONIGHT
 アマレットのビターでスウィートな香りと
 赤みがかった琥珀色が夜を彩る一杯。

君がいない
 ワインクーラーをアレンジ。柔らかな飲み応え
 とは裏腹に、過ぎ去った甘い思い出が蘇る。

もう少し あと少し・・・
 食前酒としてもオススメの口当たりの良さが
 アナタを虜にします。

この愛に泳ぎ疲れても
 甘さの中に漂うほのかなほろ苦さ。
 鮮やかなカンパリの赤に包まれて・・・。

こんなにそばに居るのに
 もどかしい思いを抱えた夜は・・・
 シンガポールスリングをアレンジしたムードあるカクテル。

眠れない夜を抱いて
 マティーニをベースとした辛口のカクテル。
 長い夜の道連れにどうぞ。

負けないで
 躍動感を感じるYellowはピーチとオレンジの色。
 スイートでシュワッと爽やかなカクテル。

揺れる想い
 澄んだ青空の下、さわやかな風に身を委ねて
 いるような、爽快なカクテル。

きっと忘れない
 忘れたくない思い出が溶け込んだような
 柔らかい甘さに酔いすぎないよう、ご注意を。

Oh my love
 清々しく、甘く・・・そしてせつない・・・
 初恋の味を知っているすべての人に

あなたを感じていたい
 ブラック・ルシアンをアレンジした、
 女性にもオススメの一杯。

愛が見えない
 ”これ以上はない、後がない”という意味を持つ
 カクテルXYZをアレンジ。すっきりとしたテイスト。

マイ フレンド
 柑橘系の香りがさわやかなカクテル。
 ワインクーラーをアレンジした飲みやすい一杯。

Today is another day
 ”今日は今日の風が吹く”・・・カンパリとベルモットの
 ビター・テイストにスキッとしたソーダの風。

永遠
 ウォッカの静かな熱さ、ワインの洗練されたテイストに、
 ジンジャーエールの黄金色が美しいカクテル。

運命のルーレット廻して
 柑橘系+ミントの香りと鮮やかなブルーが
 疾走するような爽やかな感じをさせます。

もっと近くで君の横顔見ていたい
 カシスとシャンパンの辛口カクテル。
 静かに夜を過ごしたいときに...

星のかがやきよ
 幼い頃に見た星の輝きは、いまもアナタの
 瞳で輝いてますか?

ハートに火をつけて
 情熱的な色とビターなフレイバーがアナタの
 ハートに灯をともす。

サヨナラは今もこの胸に居ます
 赤からオレンジへの移ろいは夕焼けか、朝焼けか。
 思い出に立ち止まるか、前に進むかはあなた次第です・・・

心を開いて
 華やかなオレンジの香りが漂う、
 女性にオススメのスイートなカクテル。

Don't you see!
 ”わかってよ・・・ねっ!”と言いたい、愛しい人に。
 甘さの手前はちょっぴりsalty!なカクテル。

My Baby Grand ~ぬくもりが欲しくて~
 まろやかでコクのある卵のお酒にレモネードをイン。
 冬にオススメのデザートカクテル。

Get U're Dream
 広がるブルーの中に夢と希望を詰め込んで。
 ライチのテイスト。

今日はゆっくり話そう
 穏やかな時間を演出
 ラム+パインジュースにソーダをプラス。

夏を待つセイル(帆)のように
 光を浴びた海に広がる白いセイル(帆)。
 フルーティーなカクテル。

 

とまあ、このような種類がありました。この中から何を飲んだのかは、、、(つづく)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
ワォッ!
素晴らしいネーミングのカクテルが揃ってるんですね。
私はこれ!「とにかく一番強いのをください。」
色気もムードもない私です。(笑)
船乗りさんは、何をオーダーしたのですか?
大胆に予想してみました。「眠れない夜を抱いて」
ベル 2006/10/31(Tue)17:05:12 編集
はたして、、、
お久しぶりです。
すべてのカクテルのタイトルがZARDの曲名なっているので、私にとってはすべてがすばらしいネーミングです。
強いお酒は一気に飲まないようにしましょう!
何を飲んだかは、、、次回のブログを!!
【2006/10/31 23:36】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ZARD CAFE その3     HOME     ZARD CAFE その1
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
時計
最新コメント
頂いたコメントに対して、私が返信を行うとタイトルの右側にメモのアイコンがつきます。
[12/14 LokacessJak]
[12/14 atoneeunomy]
[01/07 スコールズしゅん]
[01/07 スコールズしゅん]
[01/07 スコールズしゅん]
[08/24 スコールズしゅん]
[08/14 スコールズしゅん]
[08/05 スコールズしゅん]
[08/03 スコールズしゅん]
[07/27 スコールズしゅん]
アーカイブ
プロフィール
HN:
船乗りNo.1
性別:
男性
趣味:
サッカー、映画鑑賞、ビリヤード
好きなタイプ

☆プレミアシップ☆
坂井泉水
(ZARDのボーカル)

☆チャンピオンシップ☆
吉瀬美智子

☆ディビジョン1☆
安田美沙子
綾瀬はるか

ブログ内検索
アクセス解析
メールフォーム

Designed by TKTK
Illustration by tudu*uzu and mattarihonpo

忍者ブログ [PR]